So-net無料ブログ作成
検索選択

サプリメント

去年の5月くらいからサプリメントを飲むようになりました。
今は、コエンザイムブルーベリーαリポ酸を飲んでいます。
やっぱりだんだん体力がなくなってきていて、朝起きるとだるい。
これが更年期障害か???
と思って、TVでタレントさんが“コエンザイム効く”と言うのを見て
きちんと毎日飲むようになりました。
ブルーベリーは毎日PCでの仕事が多いので、ただでさえ視力悪いので。
αリポ酸はなんとなく。

しかし、習慣になってくるとこれでホントに効いてるのかなあと思うのですが、
確かにちょっときらした時期があって、1週間ほど飲まなかったんですが、
気のせいか体調悪くなりました。
去年の朝のだるさが復活したのです。
ということは効いていると言うこと。

もちろん食べ物の栄養素とは違うので、食事にも気をつけていますが、
サプリメントもいいかも。でも高い・・・。

みなさんは、どんなサプリメント飲んでますか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

earl

αリポ酸飲んでま~す。
だから?と言われると、効いてんのか効いて無いのか全然わからないんですよね。

でも、以前どこかでカルニチンとかのような、自分の体内で作り出せる物を外部から無理やり補っちゃうと、その裡体が怠けて作るのをやめてしまう、という弊害に関する指摘もありました。
気をつけて摂りたいですね、サプリメント。
by earl (2006-05-24 15:20) 

kokokana

え!そうなんですか・・・。
なんだかいろいろなサプリメントが多すぎて難しいです。
by kokokana (2006-06-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。